2014年07月04日

「M-CAN Juice」13号

MJ13.jpgできあがりました!
今号の表紙は、こえんひろばの運動会。内容は、『「まちづくり」《ちょうど》イイかげんな実践と企画づくり(1) 』『こえんひろばだより』『ひなた活動報告』『CSW引き継ぎご挨拶』となっております。
ぜひ、ご覧ください。
PDF版もアップしましたのでよろしく〜!(^^)/
 → http://m-can.net/mj.htm

posted by みかん at 02:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする  

2014年01月08日

1/7放送「クローズアップ現代」

NPO法人 M-CANのCSWとしてもご活躍された室田さんご出演の「クローズアップ現代」。NHKの公式ページに放送内容がアップされました。
室田さんは、1/21配信分(150回記念)のインターネットラジオ「M-CAN Juice」にご出演くださるとか!?乞うご期待!
情報誌「M-CAN Juice」12号にもご寄稿いただいています。(^^)



posted by みかん at 18:08 | 大阪 ☔ | Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする  

2013年12月29日

印刷できました!

MJ12.jpg情報誌「M-CAN Juice」12号。印刷所が頑張って年内に仕上げてくださって、予定よりも早く本日届きました。
これで、年明け早々、確実にお手元にお届け出来るとホッとしています。
待ちきれない!年末年始にゆっくり読みたいぞ〜!って方は、M-CANのホームページからPDF版でご覧いただけますので、そちらをどうぞ! → http://m-can.net/mj.htm

総ページ数42ページといつもの3倍以上のボリュームになっており、しっかり厚みがあります。
また、製本方法がいつもの「中綴じ」ではなく「無線綴じ」というところも、現物ならではの見所ですので、機会がありましたら冊子版もぜひお手にとってください。(^^)

それではみなさま、良いお年を!

posted by みかん at 15:42 | 大阪 ☀ | Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする  

2013年12月20日

情報誌「M-CAN Juice」12号

10周年に寄せての寄稿特集号です。
M-CANの創立記念日の11月14日にあわせて発行する予定が、諸事情でやっと入稿したところです・・・(^^;
ホームページにPDF版をアップしましたので、一足先にこちらからどうぞ!
http://m-can.net/mj.htm

MJ12-00.jpg


posted by みかん at 00:22 | 大阪 ☔ | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする  

2013年09月05日

第3回白浜サマーキャンプの記録

おまたせしました!第3回白浜サマーキャンプの様子を、facebookの投稿からの転載を中心にまとめました。追加があれば、順次アップしていきます〜(^^)/

【1日目】




【2日目】








【3日目】








posted by みかん at 17:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実習・ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする  
*Admin *New